全然更新出来ないでいる今日この頃。
時間だけあっても,どこにも行けずにネタが無く,仕事を始めたら始めたで時間がない。
難しい問題だー。
最近はトレーニングから少し卒業。
二時間位の短い観光や,お客様のお見送りのお仕事が主。
少しは慣れては来たものの,仕事選び間違えたかなーなんて思う事もしばしば。
時間の拘束も長いし,緊張するし。
覚える事も,盛り沢山。
しかし,お客様に喜んで頂くと,とても嬉しくなります。

そんな中,今日は心が痛い出来事が。。。
知らない50ー60代ののおじさん。
物言いたげにこちらをチラチラ。
やはり暫くして話しかけてきた。
「何でそれ着てんの?」
「制服なんで」とゆうと
「歳いっても,それ着さされるんだー,可哀想に」と
私の大先輩に向かって!
それだけでも,相当イラっときてたのに,その後,持ち場を離れた先輩に
「そんなの着てると,年寄りの徘徊と間違われるよ」と言い放って去って行ったそうです。。。

これって,許されていい事?
十分に言葉の暴力ですよ。なぜそんな事ゆーかなー。傷つけると思わないかなー。
心のある人間だとは思えない。
何も出来ない自分が悲しい1日でした。