Aloha♡オアフからマッキーです!

皆さんはクルーズの旅ってされた事ありますか?

むかしー、昔。関西人の私は「♬.*゚さんふらわあ さんふらわあ 太陽に守られて 行こう♬︎♡」でお馴染みのさんふらわぁには日帰りクルーズの仕事で乗った事が。また若かりし頃にディナークルーズなんてものにもデートで乗った記憶があります。

こちらでは、毎週土曜日の夜の7時にピア2を出航して1週間後の朝の7時に戻ってくるクルーズの旅。
マウイ、ハワイ、カウアイ島を巡るプライドオブアメリカなるものがあります。

豪華客船に乗って旅をすると病みつきになる!とよく聞きます。私も是非旅してみたい😍

そんなピア2になんと!日本からのお客さまが!!!
20190612_090028

いや、日本からのお客船か?!

ここには、ちょくちょく他の大型客船がいますが、今回は日本からの飛鳥Ⅱ
お名前だけは随分昔からお聞きしておりましたが、始めてお目にかかります。
しかも、日本ではなくこの土地で。

何処から見えるのかしら~と思いついたのがこの丘の上。
カカアコウォーターフロントパークと呼ばれる丘の上にやって来ました。

20190612_120027

見えた!見えました!
大きいなー、やはり。
ここから見えるのねーと勉強になりました。
ここは、えひめ丸の慰霊碑がある所です。

たまに、そのお隣のアロハタワーの港にも、各国からの実習船?!を見かけることもありますが、日本からの船だとちと感動してしまいます😍

最近、ビショップミュージアムで航海の話を聞いたこともあり、船旅とはどんなものなのかーーーと思いを馳せるのでありました。

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡