Aloha♡オアフからマッキーです!

本日は十三日の金曜日、朝からそんな一日です😰

こちらではだいたい夏の終わりの季節にインフルエンザの注射をうちます。
特に、こちらでサービス業に携わる人達は必要なのかなー?と思うのですが、ロコは打ってない気がしますけど。

仕事を始めるまでチェックアップ(健康診断)に行く事やフルーショットの事も全く知らなかった私。
周りの人に聞いて初めて知りました。
うちの近所のドクターは関西出身でとってもとっても良い先生なんですが...もっと早くに出逢いたかったです💦

フルーショットは完璧に痛みもなくブスッと終わりました。

「今年は初めてやねー、今は保険がうるさいんで毎年検査をしなくてはいけないんだけど血の検査も今日しときますか?」と言われましたが...
ほんとにほんとに良い先生なのですが、やはりお年なので💧
前回の血の検査の時は針の入った皮膚を試験管?!を変える度に針の刺さったままの皮膚を一緒に持って行かれ...「ひぇーーー」の目にあったので悩みました。
が、大きいクリニックは検査を別の場所で受けなくては行かなくてちょっと面倒臭いもので...

悩んだあげく、もうだけ1回試してみよー!と「やはり血の検査もして下さい!」と頼んでみました。

が...
針をブスッと刺し「あれ?」と針を指した私の皮膚をグリグリと。
そして、正直な先生。
「ごめん、失敗した」と血が取れず一旦針を抜かれて...
心の中ではまたまた「ひぇーーー」と叫びましたがつとめて冷静に「また近々来ますので次回にしましょうか?」とその場を終えました。
やっぱり怖い!!!
先生には申し訳ないですが、ここではもう血の検査は二度とないですわー😱
20190913_085622

ほんとに思います。
悲しいことながら人間、年には勝てないんだなぁと。
物凄く元気な先生なのですが...恐らく腕前も相当上手な先生だったと思います。
けど、血だけは上手く採れる先生にお願いしたいです!
20190913_122532

また血を摂る以外の時に先生にはお世話になりますのでよろしくお願いします❣

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡