Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

ココ最近、朝に色んな事を終え、午後は1人で瞑想生活を送っています。
20200603_154132
っとにムカツク小鳥たち👿
今朝も洗濯を取り込み、出掛けましょ~と窓を閉めるなり「今から、行きはんの~。ほな、ゆっくりさせて貰いまっさぁ」とばかりにベランダに数匹侵入して来ました!!!
「え?見てた?」とゆう程のタイミング!
「水鉄砲なんて全然怖くないよ~。ゆっくりしておいで~」位の勢い。
トイレラックの件は片付いたので、後は、この鳥退治と物干しの事だけに集中出来ます。
何が嫌ってね、💩💩💩するんですよ!
もっと、いいお土産置いていって欲しいものです💞

今朝は、またまたびびなびのこちらを引取りにご近所まで行って来ました。
コレで3度目
20200603_161106
無料!?まぁ、湿布は期限が切れてますけどね💦
昨今の引っ越し諸々でロコ夫が力仕事を余儀なくされて毎日「湿布を貼ってくれ」と持ってくるので無くなってしまうのを懸念してたちょうど矢先だったもので、迷う暇なくGET!どうせウチのも期限切れてるし(笑)

今回は出品されてるものからして男性かな?!とちょっとビビってたのですが、また女性でした。3人とも女性。
何だか少し安心です。
「びびなびの~」と声をかけると近付いて来て下さって、さながらドライブスルー的な、ちょっと失礼な感じで💦
「あれっ?」とお互いマスクを付けていますが...。
知り合いの方でした(笑)
ニックネームを使っているのですが、いつかはどなたか知ってる人にお会いしそうな感じだったのですが、本当にお会いしてびっくり!
「お元気でしたか?」と少しお話をするのでありました。
「本当に無料でいいのかなぁ」とロコ夫に話していたので知り合いで良かったです。
「無料でどーぞ」との事でした。
また仕事が始まったら何かの形でお返しします❤

その後、行きたかったフィリピン系のパン屋さんへ。
20200603_101417
ワイキキからカパフルを通ると右手にジッピーズを少し入った所にあります。
私も初めて😍
20200603_100709
「ジャパニーズより安い!」とロコ夫。
確かに日本、日系、韓国、ベトナム、何処よりも安いかなー?調理パン。
私の約3ドルのチョコマフィンを入れても$18。全部で8点買いました。
20200603_100808
流石に安いだけあって常連さんが多そうです。
私達がわさわさしている間に、後から入って来た人達がササッと買ってレジへ。はやっ。
ようやく決まりレジをしていると私の真後ろに妊婦が。
またもや「下がって!妊婦でしょ?気をつけないと」と余計なおばはんの一言です(笑)

味ですか?
私には普通に美味しかったですよ😍
パンはこれからココで買うことにします!
駐車場もあったしね🥖🍞🥐🥞🍔🌭🍕

そして、頻繁にびびなびの個人売買をチェックしつつ、瞑想をするのでした。
何の瞑想かとゆうと、いや瞑想とゆうのか?!鳥退治と物干しの事を考えております。

そしてまた、名案が!
鳥を水鉄砲で追い払いながら思い付きました!
明日の洗濯の際、活用してみたいと思います🤗楽しみ~。
間もなくロコ夫が大掃除から戻るでしょー。
タマシロ行けたのかなぁ~。

そう言えば~。
やはり網戸いる!!!
昨日は料理をしていると突然、侵入者が私を目掛けてやって来ました!
私はこの間、風呂場で滑り転けたのとほぼ同じ声で「ギャーーーーー😬」蜂が外からいきなり私の首元目掛けて飛んで来ました!
そこからは大暴れ!
やはりこーゆー時は「キンチョール」
早速、役目がやって来ました!
台所で振りまきまくりました~、が、ちょっと待て!食べ物大丈夫だったか?!
お陰様で何も無かったです💦助かった😫
蜂さんも、明るいところを目掛けてやって来ただけなのに申し訳ない😖けど、蜂だけにあの世へお送りする事になりました。ごめん🙏🏻
そして、今日はすごい勢いでハエが...
が、往復した後、どこに行ったんだろー...
夜ご飯中に出て来ないでね。よろしくお願いします(-人-)

ご飯炊くのかなー、どうなんだろー。
明日は先日の大腸検査の結果を聞きに行って来ます。
私はどーなんだろーーー💦少し不安です😣
ではまた明日。
20200603_145754
小鳥にバカにされている私です😢悔しい~。

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡