Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

今日は今後に備え、色々と片付けます。
先ずはカイロプラクティック。
スマホを使う機会が多くなったからか、色んな所が凝っている気がします。以前は家から近かったのですが...遠くなっちゃいました。
20200701_180213
こちらの建物にある日系人の先生です。
また2ヶ月は来れませんからね~。

続いてはロコ夫の仲良しさんのママさんの一周忌。
今夜はお食事会に呼んで頂きましたが2時からはまたまた下剤地獄なので泣く泣くお断り。
その代わりにまたもやハナプアさんでお花を買い持って行ってお参りだけさせてもらいました。
20200701_140159
開店早々、結構知り合いでもないお客様も来られて繁盛しているそうです。
もし、ハワイでお花のアレンジや花の冠なんかを作りたい方はワークショップもされているので是非参加されてみて下さい。

からの急いで家に戻り、昨夜は揉めて見れなかった「麒麟が来る!」間もなくお休みに入るようですねー。コロナの影響で。
今更ながら、沢尻エリカの諸々報道で撮影が最初から遅れたとか何とか...。
しかし、ほぼ初めての大河ドラマ!楽しませて頂いております。

そして、約1年ぶり?!の眼科。
20200701_140111
ついつい眼科の定期検診は仕事が入ると後回しになってしまって...
20200701_140725
眼科はほぼ日本と変わりないかな?
けど、看護師さんが私の英語力関係なくペラペラ、ペラペラ質問をして来て「うーーーん、大丈夫かしら?」って心配になります。もちろん老眼ですが、手元は見えるんです~。通じたかな~
20200701_140730
最後に先生が来て診てくださって終了。
目は今のところ大丈夫だったよーです。
健康優良児だと思ってたのにここんとこ病気に見舞われてばかりだったのでホッとしました。
日本人は緑内障の人が多いようですよね。

さて、またこの時がやって来ました!
もう泣きそうとゆうか吐きそう🤢
先日は飲んだことの無いゲータレードを混ぜて飲み、そのくそ甘さに死にそうになりました
2020-07-01-15-48-59-232
ので、今回はTeaにしよう!と試みましたが、またまたロコ夫と揉めていたこともあり味見をせずにドバっといれて作ったところ...
前回を上回る激甘さ🤮
2020-07-01-16-20-42-446
日本でもこんな量を飲みますか?下剤。もう本気で泣きそうです😢と言うか泣いてます😭
これを1時間で飲み干す予定...ヤバすぎます。とりあえず飲みます🤢

今回のは1時間で飲まなくて良い?!
「良かった(〃´o`)フゥ…」まだまだ終わっていません💦
甘いし、お腹いっぱいで全然進みません😥
と言いながら数分毎、いや数秒事にトイレに駆け込んでおります。
早く飲み終えたい!!!

そして、錠剤も3種類。
シャワーの際にはこちらのソープも殺菌の為使います。
20200701_155837
幾らロコ夫と揉めても頼らなければいけないのが現状です。
まぁ、もちろん揉めたい訳ではないのですが...

私も2020年後半。
自分も改めなくてはいけないのかと今更ながら考えるのであります。

明日はいよいよ、ガンの摘出手術。
全然、見ず知らずの私ですが、無事を祈って頂けると嬉しいです💜

皆様も、是非とも怖がらず検診を行って下さいね。

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡