Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

先程メールが届いたようです
Screenshot_20201022-152440_Yahoo Mail
「ホノマラあるのかなー?」とこちらに住む日本人も、ことある事に会話になりましたが...やはり無いですか😢

先日も「トラベルバブル」にご賛同をお願いしましたが、色んな問題はまだ有りますもんね~。

15日から解禁になりアメリカ本土から来る人達も、1部、全然ルールを守らずころながまた広がらないかも心配です😱
一応、検査はしてきてるはずなのですが...

いやもう、やめてくれ!本土からくる観光客達。
来るならもっとハワイに、ハワイの人達にリスペクトをして下さい!
アンタ達の島じゃないんだよ!
いやほんとに参ります☠️

ホノマラの応援?!BEGINを心待ちにしていたんですけど💕
ウチから聞けるかなーって
2020-10-22-15-33-48-319
と言いつつ、近くまで接近していたとは思いますが😝

本当に全てのイベントが中止ですよね〜。
こんなに静かなハワイがかつてあったでしょうか?

先の事は別にして、こんなにのんびりと穏やかに(ロコ夫との揉め事は別として)過ごせるのはそうそうない事ですけどね~。

先日頂いたハワイレストランカードも、チップが含まれてるのか?!いやこれはカードへの手数料か?!悩みながらも使わせて頂いています。

今まで行ったことのない高級店にも行ってみる予定です。

今日のランチはトンカツ玉藤さん。
20201022_123830
普段ならちょっと二の足を踏む金額ですが、カードがあるので😍
表からの写真を撮り忘れた💦今もまだテイクアウト専門になっています。
20201022_123837
20%がチップで自動的に引き落とされると聞いていたので今回はチップを書き込みませんでしたが...
どうなんだろ?!

1度目は多目にチップを書き込んだのに低めの20%でチャージされてると思ってましたが今日見たら、自分の書いた金額になってた!
とゆう事は今日の分はチップナシなのか?!イマイチよく分からんカードです。
今回チップ払えてなかったらごめんなさい🙏
私はお久しぶりのエビフリャー🦐
20201022_125907
やはり高級店のはご飯もお米が立ってます!
こだわらない私にもハッキリ分かりました~。衣もパンですね?って感じで。
ロコ夫はこちら
20201022_154608
またまた揉めていたので中は見てません。

ケチなくせに私より$3.5も高いものを注文。
で、私に払わせました~。まぁ、良いけどね。
後は2件お寿司屋を予約しています💕

カードを貰った人は片やなかなか行けない?!高級店に行きたい派(私)と安いお店を沢山回りたい派(ロコ夫)に別れます。
とは言え、安い店でもシブるロコ夫ですけど~。
全てがそうであってくれるとお金も貯まるのですが...😰

このレストランカードについては、失業者のみなので、ちゃんと働いている人には何だか申し訳ない気持ちになります😭🙏😞

ロコ夫のバースデーに予約しているお寿司屋は「私が払う!」とは言っているのですが...またまた帰ってから文句を言われるだろうとは思いますが、恐らくコレが最初で最後でしょうから楽しみたいと思います!

久々の青空です。
20201022_155313
緑もどんどん濃くなって来ました。

ロコ夫はお友達とワイキキに釣りに出掛けました。私も海に行ってこようかなー。
あ、けど、5時からウェブセミナーだった💦
なかなか色んな予定が詰まっております。

皆さんも素敵な午後をお過ごし下さいね。
今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡