間もなく10年🎊ロコに嫁いだ大阪女の楽園ハワイでの庶民の日常生活をお届けします☆

ハワイはお好きですか?私はハワイに住むようになり案内人になった事で益々ハワイの魅力に取り憑かれています❤何度同じ観光場所に行っても飽きない。またお客様との出逢いが楽しくて仕方ない。お金持ちじゃなくてもオアフは十分楽しめるんですよ! そんなこんなを青天の霹靂?!ロコと突然国際結婚する事になったオアフ在住一般庶民の普通の?!しみったれた?!生活感のあるお話をお楽しみ下さい♪

June 2019

Aloha♡オアフからマッキーです!

色んなところで7days weekで仕事をしていた私。
そんな私にフルタイムのお仕事が!?舞い込んで来ました。

という事で、色んなお仕事にもお別れを告げる時が早々にやって来たのか?!
只今そんなこんなの調整中であります。

そんな中、私のお楽しみと言えば日本からの駄菓子。
日本からの友達に「何か買って行こうかー」のお言葉にお願いするのはいつも駄菓子。うまいんだよなー。
20190630_193859

どんどん焼きでは無いのか?!
旧はどんなだったのだろーか...

こちらでは、怖くて色んなお菓子を試せてはいませんが、やはり日本のお菓子はサイコーです!!!

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからマッキーです!

朝起きて、色々と用事を済ませて「いま何時かな?」と見てみると...
20190626_075650_002

あれ?寝てる間に停電してた?!

えっと、合わせ方どーだったかなーとようやく合わせて、また用事を始めると...

パカパカッ。
ん?!また停電?!
ちょっとーーー!また時計合わせなあかんやないのー。朝の忙しい時に!

ちなみにこの時計付きラジオは約10ドル。
案外、みんなが持ってます(笑)

ハワイには選ぶほど何につけても種類が無いですからねー💧

しかし今週は雨が多い~😢
日本の台風の影響かなー。
私はこんなもんでいいけれど、観光で来られた方の為には晴れて、ハワイらしいお天気になって欲しいものです(-人-)

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからマッキーです!

正直、働いてるとなかなか毎日のブログは難しい😅
書いてる人は凄いと尊敬します。

7days a week働いてる私ですが、なんと!フルタイムのお話が舞い込みまして、いよいよ事務仕事をさせて頂ける日が突如参りました!

という事で、急遽スケジュールをガタガタと変えることに...大変😣そして、迷惑をおかけする事にも~。
けど、望んでいた、またとない機会なのでワガママ言わせて頂きます。

という事で、カイムキにある地元で人気なチャイニーズ。

5時に来た時はガラガラでしたが、
2019-06-22-17-03-47

6時には半分以上の席が埋まり、8人以上のグループが集まりました

BlurImage_22-6-2019-6-5-30

ほぼいつも満席です
BlurImage_22-6-2019-6-3-57

中華的中華です。ロコでいっぱい。

メニューはこんな感じ。
2019-06-22-17-03-39

あ、金額が書いてるページでなくてもすみません😅

ロコ夫は基本何を聞いてもI don't know.
そしていつも「好きなの頼みー」ゆーて、
「名前分からん!こんなやつ~」と聞いても、勿論返事はI don't know.
助ける気なし😠

店の中国人に「エビでマヨネーズの味付けで」と聞いても「マヨネーズ?!」と分からぬ模様。
ふと思い出し「ハニーのやつ!」ゆったら分かったようです
2019-06-22-17-23-53

ほら!やっぱりマヨネーズやん!

また、チャウファンにが食べたいけど、どれかが分からなくてー。そして、英語での説明もわからず...
チャウファンbeefとチャウファンbeef(Gravy)があり、またその下にそれプラス、ピーマンとブラックビーンズとゆうのがあり、どれも同じ値段だからいっぱい入ってるのにしてみたが...
2019-06-22-17-26-04

gravyって、こーゆードロっとしたものがかかってるとゆう意味だったのね。
いつもあんなにロコモコのグレービーソースの話をしてたのに😅こーゆー意味だとは知らなかった💧
てっきりビーフが脂っこい?!gravybeefってどうゆう事?!と思っていたのでありました。
ブラックビーンソースの説明が分からん!とロコ夫にはキレられるし~。
結構、色々と英語が出来ないって大変です😭
2019-06-22-17-06-15

そして、またもや揚げガウジー(ギョウザ)で上あごがピリピリにめくれるのでありました。

職場ではワガママなロコ女ともめるし散々な1日でありました😣
まぁ色々あるわなー。
けど、明日もまた頑張って働きます!

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡


Aloha♡オアフからマッキーです!

こちらはこちらで新潟地震を心配している中、今日は空港で大変だったみたいですね!
日本の友達から「空港で爆破事件?!」みたいに聞いて、何じゃそりゃ?と思っていたら、日本領事館からメールが...
あら、ホントに何だか事件があったのねー。と思いこちらの友達に聞いてみるとラップトップ発火みたいな...

で、いま夜のニュースをチェック。
皆さんも見れますよ~。
「Hawaii news now」や「khon2 news」で検索を。

領事館からは、銃乱射企図者がいる!との情報が流れたとか...

今日も案内人の為、早朝には空港に居たものの、その後はお出掛けだったので、空港の事よりも昨夜の新潟地震の方が気になっていたくらい...

近くに居てもなかなか情報って入らないものなんですよねー。

日本から情報が入って来る事が多い今日この頃です。

皆さん、日本にちゃんと帰られたのだろうか...飛行機は飛んだのか?!
ディレイになったのでは無いだろうか。

しかし、ホントの事件でなくて良かった。

ハワイにも沢山の人が集まるので、何度かテロに狙われるのでは無いかとゆう噂が流れた事があります。

蒸し暑い中、飛行機に乗遅れるのでは無いかと右往左往した方達や、空港関係者の方には大変な1日だったと思います。

画像がなくてすみません( ; ˘•ω・):

2019-06-18-11-17-17


こちらの少し変わった可愛いハイビスカスでお許しを

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからマッキーです!

本日はとゆうと、たまたまお仕事でアラモアナセンターへ。
朝のニュースで、本日オープン!との事だったので早速調査して来ました!
不精なのでなかなか華やかな場所に行くことは無いんですが、案外と賑わう日にアラモアナセンターに行く事がたまたまあります~。前回はUNIQLOのドラえもん販売の日だったような~
20190613_133056

場所はこちらです。
山側で、元のフードランド?!ポストオフィスの何軒か左
20190613_133031

ごった返して列になりなかなか入れないのかと思いきや、スンナリ☺
BlurImage_13-6-2019-11-6-15

え?くれるの?
下さるなら頂きます😍
20190613_133145

早速、友達に報告!
「今来るとエコバッグ貰えるぞーーー!」っと。

中はとゆうと...ROSS?!
TJMax?!まぁまぁ、そんな雰囲気。
20190613_133727

店内でエコバッグ配ってるお兄さんに「写真撮っていいですか~」と聞いたところ「どーぞどーぞ」との事でしたので遠慮なく。
レジはこんな感じ。
20190613_133724

仕事中なもので頂いたエコバッグを自分のバッグに隠していると...
さらに店内のおねーさんがバッグをどーぞーと差し出してくれたので「いや、そーですか~」と心で思いつつ更にGET。
ほんま、すんません(・・*)ゞ

もちろん、バッグだけ頂く感じで出て来たのでありました。
20190613_133849

あらゆる所に大々的広告(これは床)

私の連絡でその後に行った友達は貰えなかったらしいです😅時間が決まってたのかしら...ごめんちゃい😢

そして本日はプロモーションとゆう事で色んなところでZARAのうちわが配られておりました!盆ダンスにちょうどいい。
20190613_231719

ピンクも欲しかったわ❣

そして、先日ワイキキで通りすがりの二階建てオレンジバスのピンクラインに広告があった、先着25000人にエコバッグプレゼント!を見ていたもので、アラモアナセンターの空港側の海側にある普段一般人は入れないJTBのオリオリステーションの入って左にあるJCBプラザ?!に行き、またまたエコバッグGET
20190613_231732_001

B4も入る大きなタイプで使い勝手良さそうです❣
いまハワイでは袋代が15セントかかりますからねー。

何だか職権乱用?!仕事中に得した気分です。

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

↑このページのトップヘ