間もなく10年🎊ロコに嫁いだ大阪女の楽園ハワイでの庶民の日常生活をお届けします☆

ハワイはお好きですか?私はハワイに住むようになり案内人になった事で益々ハワイの魅力に取り憑かれています❤何度同じ観光場所に行っても飽きない。またお客様との出逢いが楽しくて仕方ない。お金持ちじゃなくてもオアフは十分楽しめるんですよ! そんなこんなを青天の霹靂?!ロコと突然国際結婚する事になったオアフ在住一般庶民の普通の?!しみったれた?!生活感のあるお話をお楽しみ下さい♪

March 2020

Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

昨夜のイゲ知事の会見で「これ以上被害を広めないために皆でマスクをつけましょう!」と言われたらしく、一旦はもみ消したものの「マスク作って~」と言い出したロコ夫。
アメリカ人は基本マスクは嫌がってつけないんですけどねー。
市販のある!言ってんのに、要らない服で作ってと...
2020-03-31-14-58-53-821
ちゃちゃちゃと作ってやりました!Tシャツの生地って伸びるから難しいんですよねー💦
2020-03-31-14-59-08-736
「いっぱい作って売れ!」とか前からゆーてますけど、いやいやそこまでちゃんとは作れんし~
2020-03-31-15-53-13-752
初ロコ夫登場!
てか、誰か分かりませんけどね(笑)
ちょっと生地が分厚かったか、2枚合わせは暑い?!息が出来ない?!みたいです(笑)
そーでもないと思うんですけどねぇ。
慣れてないんでしょー。
余り布を思い出し、1枚ものを夫婦分作って見ました。
20200331_185622
ズボラなわたし的に言いますと、Tシャツで作るのが1番楽かな?!縫うのがちょっと伸びて大変だけど、自分たちのなら大丈夫かな?
私みたいにみみっちくない人は耳にかける紐のところまで生地をそのまま切っても良いですし。
私は一応、ゴムを通せるようにしましたが、そのゴムもTシャツの生地で代用出来ますよ。
YouTubeで型紙の大きさとTシャツでの作り方を参照してみて下さい。
私はめんどくさいので生地を適当に計ってジョキジョキ切り、アイロンもかけずに作ったのでミシンさえ出してしまえば数分で出来上がり(笑)

やはりね、若しかすると自分がコロナにかかっているかもしれないので、是非とも自分が人にうつすことだけは避けていきましょう!

そして、なぜ思い出したのか今夜はロコ夫がコンビーフハッシュなるものを作ってくれました。
2020-03-31-18-48-25-343
コンビーフと聞いただけで若干🤮オエッな感じでしたが
2020-03-31-19-38-44-728
蒸かしたじゃがいもと生のみじん切りの玉ねぎと混ぜてやいたら、じゃがいもが効いていてまぁまぁハンバーグ?!的で食べれました!
2020-03-31-19-40-15-224
なんて言ったら怒られますね💦
ロコ夫は大絶賛しながら、ガッツガツと美味しそうに嬉しそうにがっついて食べていました!
2020-03-31-19-47-29-660
カリカリ好きなので、ちょっと焦げてますが(笑)
今まで見たことが無いくらい美味しそうでした~。私の料理はどないやねん!?💦

今日も相変わらず、しむけんの動画を見つけては観る一日を過ごしました。
この後も、また観たいと思います。

普段はですねぇ。なかなか日本の番組をのんびりと見る事も無いのです~。
そんな中での日本の芸能人が亡くなる話を聞くのは本当にいつもショックです😢
そんな中でも、ホントに偉大であったと今更思い知らされる志村けんの、しかも新型コロナウイルスでの死は本当に胸が痛みます。
しむけんの死を無駄にしないよう、心を引きしめ、コロナと戦おうと思います!

皆さんもマスク着用、外出禁止を心掛けて下さいね!

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

本日は1日志村けんDayとなりました。
ここ数日、自分の置かれている環境はさておき、本当に心配をしておりました。
日本はまだお花見に行ったり、まだまだのんびりした雰囲気で危機感のない所に少し違和感を感じていたところです。
Screenshot_20200329-210319_YouTube
かくゆう私も少し前までは完全に他人事でした。
自分事しか考えていなかったのは事実です。

しむけんの凄いところは、身をもって日本国人に知らせてくれたのではないかと思います。
自分が元気!とゆうことではなく、外出を控える事で、もしかしたら自分が感染しているかもしれない新型コロナウイルスを拡大せずに済むのです。

日本政府もこの、志村けんさんの死によって、もっともっと日本の皆さんにも危機感を持って、自分のせいで他人を死なせてしまうことのないようにしなければならないと思います。

志村けんさん。本当に有難うございました。
もっともっと笑わせて欲しかったと思います。
ご冥福をお祈り致します🙏🏻

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

日本では、コロナウイルスと聞いてからが長いので、既にBGMになりつつあるか、もう気が滅入るから楽しい事を!とお出掛けしてしまうかまもいるかも分かりませんが、是非!これを見てください。
昨日の午後から始まったのかな?!いつもロコニュースだから気づかなかったのか...
20200329_155420
まだ24時間は経っていません。
死者の数をみて下さい。
20200330_102042
更に、約400人が亡くなっています。
この後、1時間経たないうちにまた100人以上。
20200330_104648
アメリカ人はマスクをしないから~。そんな理由もあるかも分かりませんが、やはり考えの甘さからこんなに広がってしまったんだと思います。

日本がこんな事態になったらどうですか?
もう、こんなにはならないのかも知れませんが、世界中では毎日、驚異の速さで人が亡くなっています!
病院も追いつかない、医療従事者が病気になる。こんな状態です。

この事は、ハワイが好きな皆さんにも知っていて欲しいです。
ハワイでも毎日亡くなっている方が増えています。
こんなに小さな島で。
クプナを大切にするこの島で。
本当に心配です。

友達の友達の話等で色んな情報がながれ錯綜しますが、是非、自分の頭で考えて拡散をして下さいね!
皆さんもご自愛くださいね🙏🏻

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

コロナ!これだけ拡大させた国!許さねー!

兼ねてから、本当に心配していました。
コロナの件で1番気になっていたと言っても過言ではありません。
Screenshot_20200329-150953_Chrome
心の底からショックです!
誰がこの事態を予測したでしょうか?
ご本人が1番ショックだと思います。

うちの母親から、速報!が来ました。
ホントにホントにショックです!
絶対許さない!
コロナを広めた国。去年の12月にもう少し世界に知らせ予防が出来ていればこんな事にはならなかったはず。
20200329_123323
もっと何かしら出来たはず!
アメリカでも死者は2400人にのぼります。
ホントにホントに許せない。

この後、日本はしむけんの話題1つになりそうですが、こんな事あっていいのでしょうか?
笑い話に出来る時が来るのでしょうか?
ショックで仕方がありません。

ただただ、ご冥福をお祈りする事しか出来ませんが、志村けんは永久に不滅です!!!
有難うございました🙏🏻🙏🏻🙏🏻


Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

デルタの日本行きを諦め、秋のJAPANツアーに変更希望を出したまま、どんどん大事に。デルタは全額返金してくれないようです💦
まだ、こんなになる前、日本がダメならせめて島に!とゆう事でメリモが始まる寸前のヒロへ❤とウキウキしていたのも束の間。もう何処へも行ってられない状況に💦
ロコ夫はオアフ以外の田舎には行きたくない!との事で行く機会がなかったのですが、この夢の旅行計画もおジャン😢
キャンセルするのに、ポイントで初申込したものが帰ってくるのかが心配で、ことある事に何時間も電話をしていて、本日も3時間半。電話代は大丈夫なのだろうか?!
私が何とかどっか探したろかーと検索した瞬間、奇跡的に繋がったようです!
Screenshot_20200328-170307_Google
ど根性ガエルでゆうところの「教師生活25年」ならぬ、何日も何時間も電話を掛けて、ようやく繋がりました!
20200328_171317
ここにもちゃんと書いてます。コールセンターに繋がりにくいと。26日を境に電話が繋がるかと思いましたがまだ混んでるみたいですねー。

ポイントもちゃんと返してくれるみたいです。レンタカーとホテルは問題なくキャンセル出来たので、これで一安心ε- (´ー`*) フゥ

こうなったら、やりたい事が貯まりまくりですよー!
ハワイ島にも近々に絶対行ってやる!!!

いま、ハワイは外出禁止令が出ており、ちょこちょこと、たまたま会ったショッピングセンターで立ち話をしたところ$200を警察に持って行かれた諸々話を聞きます。怖すぎる💦

家では普段は食べないのに食材に追われ、食っちゃ寝生活に。
2020-03-28-12-19-32-735
なんと!ブランチまで作ってしまいました。(普段はご飯は作りません)

ようやく?!ゆっくりしたからと勉強でも!と本を開いて4ページ...
20200328_151054
買ったままで読んでいない本を読もうとしましたが、しっかり昼寝をしてしまいました💦

やりたい事、やらなきゃ行けない事は山のようにあり、今は時間もあり出来る状況にあるのに、あれこれしてると時間が経ってしまっています。

西尾一男さん諸々、お笑いだけ見て毎日を過ごしたいものです❤
Screenshot_20200328-170412_Google
LINEスタンプあるんですね!
しかし、友近さんは神ですね~。面白すぎる!
東京は大雪が降っているようですが、今日はお笑いを見ながらゆっくりお過ごし下さいね❤
寒いのでコロナにお気を付け下さい!

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

↑このページのトップヘ