楽園ハワイの庶民の日常☆ロコに嫁いだ大阪女のごくごくフツーの忙しいハワイ生活♪

ハワイが好きですか?やはり私はバラエティーにとんだオアフが大好き!特にサイトシーイング。何度同じ場所に行っても飽きない。他にはグルメにイベントなどなど。お金持ちじゃなくってもオアフは十分楽しめるんですよ! そんなこんなを大阪発の青天の霹靂?!ロコと国際結婚出来たオアフ在住一般庶民がご紹介していきます♪

Category: 英語

Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

私のように英語のレベルが低~い人間はですね、本当に英語の生活が厳しいんですよ🤯
夫婦の会話は難しい話をする訳でもなく、いや英語が出来ないからしないんだけども、ニュースを見ていても、凄ーーーくシッカリ見ているんだけども...分からない😩

コロナの話題では会見を開いたりニュースに出たりとしばしば登場していた方々
20200904_212034
何だか悪い?!ダメな?!人達だったようです。

テレビで会見をしている姿を見ているので、どこかの偉いさん何だなぁ~とは思っていましたが、このところ突然、辞任?!「え?!」な感じです。
20200904_212106
この右の人はあんまり見かけなかったけど「そーかー、この3人が悪いんだ~。けど、どー悪いの?!💦」と悩んでいたところ、有難いことに今日の日刊サンにちゃんと書いてくれていました💕
20200904_213242
正直、ほんとに助かります。

こうゆうモヤモヤした事が毎日あるんですよね😢
ロコ夫に聞いても、当たり前ですが英語での説明で...一つ一つ単語も分からない。
いちいち、落ち込みます😖

お年頃的にもそろそろ日本語でも「アレアレ、ソレソレ、あれやんか」とゆう感じ。
単語もすんなり頭に入るものとなかなか入らないものがあって...
疲れますよ~_(´-`_ _)_
日本人の「阿吽の呼吸」何てものは無いお国柄ですからね~😢
ま、夫婦では日本でも難しいのかな(笑)

さてさて、今朝は昨日のエクササイズのせいか、50肩+‪αで身体が重く朝の海エクササイズもお休み。
驚く程に体にガタが来ています💦
半年の間、殆どが座ったまま。若しくは寝転んでいる生活でしたからね。

しかも、まだ未だにスマホを使っています。
やっと、今日モニターの使い方を聞きましたので(そんな難しいものではなかった💦)今後はPCを使います~。
と、自分に言い聞かせております(笑)

本日のコロナ感染者はこの通り
20200904_212141
なかなか減りません。

今日、友達から「ヒルトンのラグーンでプカプカ浮き輪で浮かぶのは良いのか?!」と。
確かに...
ロックダウンで海でのエクササイズは許されていますが、プカプカは😨
完全に観光客だよな~、しかもヒルトン閉まってるのに、ラグーンは使っていいのか?!
私も朝のエクササイズの際、何となく遠ざけていましたが、やっぱりプカプカは観光客ですよね~。
しかも、これ許していいのか?!
ハワイに来て14日間ほんとに部屋にこもってたか?!

こうゆう人たちをシッカリ取り締まって欲しいんだよな~😓
ポリスにあったらプカプカはいいのか?!聞いてみよう!

それでは、楽しい週末を💕
台風は大丈夫だったのかなーーー。

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからマッキーです!

私の英語力...
ロコ夫と5年を過ごしているものの、上達せず!どころか英語はロコ夫に任せてと楽をしてきたため、退化している訳で有ります。

が、ちゃんとした所に就職する、またはロコの友達を増やす、ハワイでの情報を収集する~。全てにおいて外国に住んでいる私には英語が不可欠なのであります!

そんな中、色んな情報を収集する為にハマっております動画閲覧。

こちらで、画期的な英語勉強に役立つ動画を見つけてしまったのであります!!!

Screenshot_20190927-093655_YouTube

目からウロコと言いますが、今回はホントに私の目からもウロコが大量発生致しました!

こちらの動画、好き嫌いがあるかも分かりませんが、私は...大好きです!

このがっちゃんって何者ですか?!ホントに❣❣❣
と、私が思って調べてみると、やはり私と同様どハマリしている方々がわんさかいるではありませんか!

英語の勉強のみならず、ユーモア溢れる内容&語り口調。お人柄が垣間見えるほんとに素敵な動画に出会ったと感謝するしかありません。
思わず1人でスタンディングオベーションをし拍手と共に「Genius」とか「Bravo」と歓喜の声をあげ立ち上がりそうに毎回なっております。

なんなら、この方のクローンを作り、日本の英語の先生になって頂きたい!これから日本を背負っていく子供達を教育して頂きたい!

この先生に習っていれば今の日本人のほとんどは英語がある程度話せたに違いない!理解出来たに違いない!と思うしかありません。
それほど凄いお方なのです。

正直いま「がっちゃん教」があれば入信してしまう勢いです!
どーぞ、この動画を一度ご覧下さい。沢山シリーズがありますよ〜。
私もまだ知ったところなので毎日2-4時間ぶっ続けで見ております。
(初めての動画張りつけ見れるかしら💦)

https://youtu.be/S3thYbsitJk

それでは、私も引き続き英語の思考回路を切り替え、少しでも英語力がアップする様頑張ります!

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからマッキーです!

いやいやほんとに勉強する事が山積みな私なんですが。
やる気の割に何もはかどらない現状で💦

昨夜のニュースで「いよいよ、アリゾナ記念館が修繕を終えて行けるようになるんだァ」と思って居たこともあって、この写真と記事を読もう!と読み始めたのは良いけれど

Screenshot_20190829-180258_Chrome


「え?レオポンって何やった?」
何とした事かいきなり「REOPEN」をレオポンと読んだ私😰
有り得ない💦
いやほんとに、こんな感じなんですよー。
内容を知ってて、写真まで付いていて、これですよ〜。ほんと。
勘弁して~ですよ、自分自身😢

が、頑張りま~す!

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからマッキーです!

確かにね、ハワイでは日本語が通じるところは他国に比べりゃ多いです。

自称、観光大使と名乗っていた私(周りの人にだけ)は、特にハワイ初心者の方にはいい思い出だけを作って頂くよう心掛けております。(事故や事件に合わないように)

なので「ハワイは日本語だけで大丈夫!」などと言うデマは流さないで欲しいです~。
そして、Airbnb利用者やザバスで何処へでも出掛けてしまう人には必要不可欠です。

まぁ、それはさて置き、コチラで働くと言うことは、やはり英語は必須です!
英語を話さなくても出来る仕事は沢山あります。

けれど、オフィスの仕事を始め、文書はアメリカなので英語。問合せもメールも英語になります。

そこで、悲しいかな私の英語力😣
「5年も住んでれば話せるだろう」とよく言われますが、若い頭で6年も毎日勉強しても分からないものが年老いて頭に入りますか?いや、なかなか厳しいです💦
ちなみにロコ夫がおりますので、逆に英語で必死で伝える必要も無くなっておりました。

が、棒にも箸にもかからないと思っていた私には願ってもないフルタイムの事務のお話。
もちろん、受けましたとも。

しかし...やはりキツイ😢
自分が英語が出来ない事が、英語嫌いに拍車をかけていく~。
メールを開くと英語の文字がぎっしり😣
ジャンクメールか重要なメールかさえ、見分けられない!と言うか「うわっ、英語!」と拒否反応が出てしまい、後回しにしてしまい、結果じっくりも読めていない~。
「こんな事ではアカン」と自分に言い聞かせるのでありました。

日常でも英語が出来ないと...英語が出来る日本人に見下されるとゆう悲しい事態になります~
そして、仕事も経験が無いと、まず「この人は出来ない人」というレッテルがはられます。

さて、これを回避する事は出来るのでしょうか...
自分の脳ミソと戦う毎日であります💧

20190608_112450


明日も頑張ろーーー!!!

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

↑このページのトップヘ