楽園ハワイの庶民の日常☆ロコに嫁いだ大阪女のごくごくフツーの忙しいハワイ生活♪

ハワイが好きですか?やはり私はバラエティーにとんだオアフが大好き!特にサイトシーイング。何度同じ場所に行っても飽きない。他にはグルメにイベントなどなど。お金持ちじゃなくってもオアフは十分楽しめるんですよ! そんなこんなを大阪発の青天の霹靂?!ロコと国際結婚出来たオアフ在住一般庶民がご紹介していきます♪

Category: 夫婦事

Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

今日は一日中、ロコ夫にムカつく1日でした(´Д`)ハァ…

本日はドクターDay。
私は朝からロコ夫に降ろしてもらってアイドクター(眼科)
20211021_104038
ほんとにねー、50を越えてから?コロナが流行ってから?更に色んな所にボロが来ています💦

からのロコ夫は、これまた検便で引っ掛かり腸のドクターへ。
私は眼科が終わり13番で約50分のバスの旅
1634850386659
ずーーーっと向こうの1つ前のバス停辺りにバスが停まってるんだけど〜。はよ来てー。

じゃない、バスが来ました🤣
カパフル通りからワイキキを抜け、ダウンタウン、チャイナタウン
20211021_114942
車窓より。

と、ロコ夫から「終わった」との電話。
ここから、もうちょっとだから、その辺で待っててくれればいいのに「どこ?車停められへんから、どっかで落ち合おう!」ってさ、二人共その辺の土地勘ないし無理やろー💦

して、いつも考えるのは私の役目。
グーグルマップをスクショして送るも・・・
見方が分からんらしい😳ありえん。

で、間もなく病院!とゆう手前の車を停められそうなところで降り「どこやねん!」「そんなもん知るか!」と電話で怒鳴ってる私😬かっこ悪。
だから、大人しく病院付近で停まって待ってりゃいいんだよ!
バス停付近で喚き散らしてたら、目の前をロコ夫が通過。
向こうもクラクションをガンガンに鳴らしてました💦
どんな夫婦やねん!😖
こんな筈じゃなかったんだけどなぁ😢

そして、拾われ、そのまま私の歯科へ。
インプラントも、歯を抜いて釘?!みたいなのを入れる歯科と、通常の歯科との共同作業。
こちらは本当に分担制とゆうか、とっても細かく別れています
20211021_122042
また歯科でも「クラウン(インプラントの歯)はいつ入れました?」と聞かれ、
私は「先週です」ロコ夫は「いや昨日」なんでやねん!
またまたモメモメ💦
「黙っとれ!」っちゅーねん!

その後は、いよいよです🤣
3度目のワクチン接種💉
本当は2回目のショットから8ヶ月後なのですが、私は去年ガンだった事もあり早目の接種。
接種は1、2回目と同じブレイスデル
20211021_124006
よく、コンサートや卒業式、イベントが行われる場所です
20211021_124058
今回は広い会場ではなく小さめのお部屋。

最近はウォークイン(予約を入れずに飛び込み)でも、いい筈なのですがロコ夫が予約を取ったので本日。
「ちょっと早いけど駐車場が無料なら行ってみよー」の言葉に渋々早め到着。
全く予約の時間を聞かれることもなくすんなり受けられました🤣
20211021_130600
もう、のんびりした雰囲気なので、ワクチンを売ってくれた子に「私の日本の友達は、ほぼほぼみんな接種後に調子がんるくなったんだけど〜」と聞いてみるも、「それは個人差かなー?」と終了。
「2回目のショットがむちゃくちゃ痛かったんだけど、2回目は薬が強いの?」と聞くと毎回同じらしい🙄
そうなのね。
「2回目は打たれた時、異常に長いし痛かったんだけど〜。
もしかして、上手い下手とかある?」と聞いたら
「あはは〜、まぁねー」と言ってました。
1回目と今日は消毒をして〜肉をムニュっと掴んで〜
「え?終わり?!」だったんですが、よく考えると2回目は、ぶすーーーってユックリ打ったかも!とゆうロコ夫との結論になりました。
医者でも何でも、上手い下手ありますよねーーー。
あー、怖い怖い😱
今の所、ちょっと腕が重いかなーーー?位で治まっています。
今回も何ともなさそー😍

からの、突然ロコ夫が動き出し、車の塗装が飛び石にあたってはげた所の補修にモアナルアガーデン付近の行った事のない所へ。
って、今日まだご飯食べてないよーーー?
もう2時なのに。
「どこで食べんねん!決めて!」って。
だからーーー、この辺知らんっつの。
ややこしい時には、すぐに私に投げるのやめて~。
んで、キレるのやめろ!😤

知らん!そこから8分なのでマルカイに向かわせてもらうわ〜。
お!レールがここまで来たぁ〜
20211021_140226
と通り越しそうになり「ちょっと!マルカイ」とゆうと「食べ物屋探してんのちゃうんか!」とまたキレる、このジジイ。
知らねーーー🤪

いつもは、あーだこーだと買物にまで口を出し、自由にさせてくれませんが、今日は勝手に欲しいものを買ったる!😤

と、1日ブリブリしながら家路に着くのでありました。
はぁ〜、疲れる1日。

なんと!ロコ夫は、今週、来週と1日のみの出勤😱頼むで!ハワイ❣
いや、イゲ知事か?!

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

ここ最近、ロコ夫は月曜日と金曜日がお休みで金曜日はゴルフの為、二人で何か出来るのは月曜のみ。
朝から1日ウロウロしています。

ロコ夫のムカつくところ①
「月曜日は銀行行くから覚えてて」と言いながら、当日は「時間が無いだろう」と行こうとしない。
そして「あるでしょ!」と行くのは良いけど「え?いつものとこじゃないの?!」説明をしない。
そして、場所をだいたいでしか覚えずに、突然「場所調べて!」とゆうか迷ってウロウロする。
いや、既に3個になりました🤣
こんな感じで、常に私は苛立っております😤

もう、パールハーバーの所には駅が出来てますねー
20210816_105547
ちょっと、来ない間に色々と変わっています。
線路?!高架?!の上にはトラックが
20210816_120521
何だか、奇妙な感じです。
道もゴチャゴチャしてますねー。

あー、ツアーじゃなくて良かったわ〜💦
1年半位も働いてないのに、ちょくちょく職業病が出て来ます
20210816_105844
他はどうなのかは分かりませんが、タイムキーパーも案内人の仕事です。
延長になると諸々に延長料金がかかるので、実は案内人は時間に真剣です💦

そして、またまたお友達のお宅へ。
パパイヤ収穫はロコ夫の仕事となりました😆今回は3度目にして、ほぼ初めて?!私も屋根に上りました〜
20210816_124212
きゃーーー!滑り落ちないか怖い〜。
しかも屋根瓦(瓦ではないが)熱い!
ハシゴから屋根に上がる時についた手がアジぃーーー😬
ロコ夫は屋根のぎりぎりまで行き、私にロープを持てと「突然離すなよ!」私が飛んでく〜🏹
もう、既に1つは鳥に食べられちゃいました😢
後、1回くらいでマンゴー🥭シーズンも終わりかなぁ😭寂しい。私の夏も終わります。

さて、諸々の用事を済ませ(済んでない事もあり)夕食に。
私は有り合わせで良いのですが、ロコ夫がそうもいかず高速を戻りながら「どうすんのかなー?」と思っていると「コリアン弁当にするか?」とゆうのでコリアンのお店へ
20210816_175034
最近はレストランでの外食はデルタプラスを恐れ、お持ち帰りです。

はい、またムカつくとこ出ました!②
ロコ夫「何にするねん!」
私「ポークカツはどう?」
ロコ夫「・・・」オーダーせず。
私「え?何がいいの?」
ロコ夫「オマエの好きなもんにしろ!」
私「いや、だからポークカツ」
オーダーせず😤

だから、なんやねん! 
わたしく、ムカついて店を出る
20210816_175512
「あー、ハワイ寿司ここかぁ」
「あれ?ウォルグリーンなくなってる!」
20210816_175408
なんて怒りながらウロウロしてると、ロコ夫が来て「もう、注文せんかったからな!😡」と。

いやいや、実は値段のせい?!食べたいものがなかった?!
だから、オーダーしなかったのですぅ。
7年もいれば、知ってますぅ〜🙃

「もう!仕方ないからセントルイスドライブインに行く!😤」ってさ。
いつものように私のせいにして〜。
「何が食べたい?」
もう、ゆーもんですか!
それより、私は7時からのフラエクササイズに間に合わせたいのよ!!!
1629173075185
もう、マジで段取りなし。
何につけても時間食い過ぎ。

しかし、速攻で少しだけ間に合って食べた弁当は以外にも当たり!
2021-08-16-18-47-22-839
卵焼き以外はシーフードスペシャル。
まぁ、油物は多いし、ギトギトですけどね。
お腹減ってましたから🤣

とまぁ、ロコ夫の悪口でしたぁ〜。
いや、悪口?!
こうして毎日ムカつき事件は起こっているのです〜。

そう言えば、やっとこ仕事に戻れつつあったロコ夫ですが、6月以降位からどんどんアメリカ本土から来ていた人達が夏休みの終わりと共に、9月には引払う傾向にあるようです。
そこにデルタプラスも加わり、またまた失業もしくは時間を削られる人が出る見込みのようです。
知らなんだ💦

はてさて、ハワイはこの先もどうなるのか・・・
ため息ロカビリーです。

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

皆さんは、スマホの容量大丈夫ですか?
ビデオとかもバンバンに消してるのに、いつも容量不足😢

YouTube用のビデオさえ撮れない~!
なので、ガチャガチャとスマホをいじっているとGoogleの設定だったかな?!「容量が増やせますよ!」とゆうところがあり「え?!そーなの?増やせるようになったのね💕」とボタンをポチッ。

わー!増えた、増えた!
さぁ、YouTube動画を作りましょー🤩
「ひぇーーー!動画無い!」なんだとーーー?
そんな注意書きなかったやーーーん。
どう見ても画像も減ってるし!

いやまぁ、動画の編集。
元々大変なのに、更に大変な事に😢
何とか1本は仕上げました!
ゆーほどでもないですが、良かったらご覧下さい。
1596955947365
こんなやつです~。お時間がある時にでも探してみて下さい。

ただ、ドライブしてるだけですが(笑)
いや、本当はドライブと言うか、買物に出掛けただけなんですけどね(笑)

今週も頂いて来ました!
2020-08-08-14-46-59-542
いや、本当に助かります。
何なら、普段より健康的な食事が出来ているかもです!
1つ残念なのは...今回も卵はなかった😢
今度こそは!と待っていたのですが。
土曜日のフリーフードも今日でもう3回目。
とっても有難いのですが、いつまでこの生活を続けなくてはいけないのか...。
毎日、食べている記憶しかないです💦
ロコ夫は毎日食っちゃ寝をしています~。不安とかないのかしら...???
本当によく分からない性格です😞

いつもは凄く凄くせっかちな私なのですが、時々むちゃくちゃハワイアンタイム?!なんだろー、物凄く辛抱強い時があるんですよね~😝

引越す前ちょっと前からPCの液晶がやられ、引越し直前にプリンターが反応しなくなって...
まぁ、仕事も無いし使わないっちゃ使わないんですけどね~。

いやしかし、いい加減プリントアウトしたいものがたまってきました!
そして、今朝はプリントアウトしなきゃいけない書類が~!!!

この前、ロコ夫と揉めた時にようやく重い腰をあげ純正インクを購入したようですが...それが今日届くはず!

いつもならね、JCBラウンジに行ってプリントアウトさせて貰うとか、職場に頼むとか...
開いてないし😢

運良く今朝インクは届きましたが、ごちゃごちゃしている時間はありません!
この前、揉めた時の事を覚えていたようで、何人かのお友達に連絡をしてプリントアウトさせて頂く事になりました💕

こーゆー時、ハワイは良いわね~。
車で20-30分の所にみんな住んでるの😊
制限時間いっぱい!
ギリギリ間に合いました💦
このお礼は次回たっぷりさせて頂きますからね!

明日はプリンターとの格闘予定です!(笑)
英語だからさらに大変☠️

そういえば、9月にJALでは2本だけまた臨時便が出るようですね*⋆✈
しかも、関空便も💕

だけど、これがまたビミョー。
10/6から取ってあるんですよね。
しかもロコ夫と二人分。

もし、10月がこの調子で臨時便になると...予約の取り直しの確率高し!
10月飛ばないなら、明後日発売の9/30発の関空便を取りたいんだけど~。
ほんとにほんとにビミョーです。

ロコ夫も、いつ仕事復帰かも分からないし、もし回復して「何日から」と言われた時に14日間の自宅待機になると...まぁ、クビでしょー。
なので、ロコ夫はもう今年は日本に行く気はないようです💦

なら、更に9/30の便で1人で長い間帰りたいーーー😢
はてさて、どうなることでしょう。
一応、JALは10月から通常運行に戻る予定ではあるそうですが...
いいような、悪いような。
予約変更もキャンセルも出来ないチケットなので困ります~😰

ハワイは今日からまたアラモアナビーチパークもクローズです。
明日はその模様もYouTube出来ればと思います🤩

明日はもう月曜なんですね!
けど、お盆休みの方もいるようで~。
実家にも帰らない人も多いようですね😢

早く、みんなに幸せな日常が取り戻せますように🙏🏻

あ!「恋空」も良かったです~💕

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

数ヶ月に1度、大きなバトルが繰り広げられるロコ夫と私。
とは言え、私が1人怒る!👹と言う形なんですけどね~。
ロコ夫は自由中の自由人。
やはり、日本人とアメリカ人の違い?長女と末っ子の違い?
まぁ、元々持ってる性格の違いなんでしょうけど...。
夫婦って大変ですよね~💦

今は、コロナのせいで数ヶ月の間、四六時中一緒に居ることもその原因なんだと思います。

昨日もハワイでも、感染者は100人以上。
明るい話題ゼロです😢

そんな中、またまた先日虹が出ました。
多分、ここからは見えないところにも沢山出でいるんでしょうけれど(笑)
20200731_104107
今回は投稿する方がいらっしゃらなかったのか、今までで1番大きく載せて頂きました💕
有難い事でございます。

また、最近の楽しみといえばハワイ観光局からのWebセミナー。
色んなことを学ばせて頂いております🌴

私も、もっと皆さんの為になることをブログに書かなきゃダメですよね💦
7月も今日まで。

8月からは色々と改めたいと思います!
今日は金曜日。今週最後のフリー弁当は10:30の時点でもう無くなっていたようです😢本当はその時間から始まるのですが...
恐らく、情報が広まったのと、金曜で貰いだめする人が増えたんでしょうね~。
今日のお楽しみが無くなりました。

さて、今日まではゴロゴロダラダラと過ごしたいと思います。

皆さんも「コロナに負ける!」頑張って乗り越えましょう~

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

Aloha♡オアフからハワイをリスペクトするマッキーです!

ロコ夫は毎年なーーーんの記念日の記憶無し💦私は無類のイベント好きだと言うのに😢

昨日「明日の夜はサンライズ(沖縄レストラン)にご飯を食べに行こう💕」とゆうと「え?誰が来んの?」確かにここ最近、外食とゆうと2人じゃないけどさ~😔あんた!全く覚えてないね。

7月1日から、ことある事に「今日が結婚記念日だよね?」と毎日のように聞いていて肝心な時にはピンと来ないのがロコ夫であります。

今週はゴルフに行って貰えないがあるので今日は6個もフリーミールを貰って来ました💦貰いすぎでしょ!
その間に今夜の予約をしようとすると...今夜はいっぱい?!ソーシャルディスタンスの関係であんまりお客さんを入れてないのだとか😵残念過ぎる~。

レストラン解禁!になった6/5に予約をとろーとしたところ「うちはまだ~。7月からかな」との事だったので行けるかと思ったのに~。連絡が遅かったわ😢

けど、お昼は大丈夫みたい💕
フリーミールをぶら下げて帰って来たロコ夫に「お昼なら大丈夫だって😍」とゆうと、想像通りいやーーーな顔。
「他のとこでえーやん」と。

いや、ダメなのよ〜。
お手頃価格で食べられる美味しいお寿司はここしかないのよ~。
他に行きたいお店なんかないわ~😢
何か1つあると、ちょーーー不機嫌になるロコ夫💣

こっちもムカついて「もうアナタとの記念日なんて要りません!」怒っていると...
流石に反省したらしく「お寿司に行こうね~🍣」と機嫌を取りに来ましたが無視!

まぁ、怒りよりも今日は寿司の方が優先なので行ってきました。
20200714_123349
お客様は1組。
私が入って暫くすると出ていかれました。
なので、夫婦のみ。夜と同じメニューよ~と聞いてましたがちょっと違いました💦
20200714_173621
ゲソの唐揚げ食べたかったなぁ~。
そして、お弁当の方が得か?!(笑)

いつもはお寿司&ソーキそばや、味噌汁などがチョイス出来るお得なセットを注文しますがそれもなし😢

お陰様で、今回はいつもと違うオーダーです。
先ずは焼きそば
2020-07-14-12-55-26-017
しょうゆ味でスパムが入っているあっさり焼きそばです。
そして、ゲソが無いので初挑戦の沖縄天ぷら
2020-07-14-13-01-01-150
何故かロコ夫は「たこ焼き」と呼んでいましたが(笑)確かに粉っぽかったかな😝
そして、そして💕
20200714_173555
お寿司さま💜
お久しぶりでございます🙇‍♀️

お寿司は良いですよね~、本当に💕和みます🍣
ゴルフ好きなお店のご夫婦ともお話をして、ロコ夫も楽しそうです。
先日のモリカワ!やはりゴルフ好きな方は逃さず観られてますよね⛳
ハワイの人はハワイ出身とか、両親や祖父母がハワイだと断然応援しますからね💪

そして、歌手のAIちゃんの話。
アメリカ人として日本と戦った日系人?日本人?がおじいちゃんなんですってね~。
ちょっと調べてみたいと思います。
「ヒストリー」とゆう番組でしていたそうです。楽しみ😊

楽しいひと時を過ごす事が出来ました。ありがとうございます🙏🏻

果てさて、来年はロコ夫は記念日を覚えてくれているでしょうか...
無理...かな~💦

そして、そして。
しつこいですか?!(笑)
またまた日刊サンに載せて頂きました💕🌈
2020-07-14-18-03-45-753
既に4度目。

まだまだ虹を見たら撮りますよ!そして、送りますよ!(笑)

今夜は頂いたお弁当が夕食です💕
何の用意もいらないし、まったりさせて頂いています。

ところで、一旦は検査をしてくれば14日間の待機は要らないですよ!とハワイでは言っていましたが、8月末までは今と変わらないようですね...ガッカリ。
日本からのお客様も見込んでいてお願いしたようですが、無理だったとも...。

はぁ、何時になるのかなぁ~。
クラスター広がってますからね。
この話も日本では知られていますか?
20200714_191001
「コロナパーティ?!」はぁ😥悲しい人が居るんですよねーーー。驚きます。
そして、死んじゃって...
みんな、どうしちゃったの?!
ハワイの人は比較的ちゃんとしてると思いますよ。
特にクプナ(お年寄り)を大切にするハワイアンは、とても気を使っていると思います。
私達も、見習わなくてわ。

心の豊かな人間で居たいものです🌻
では、皆様も穏やかにお過ごし下さいませ。

まわし者では無いですが、ハワイが恋しくなった時は、ハワイ観光局のサイトから色んな動画も見てみて下さいね。
今日はZoomでセミナーを受けました✍🏽️📚
いつの日か、私のブログをチラ見して下さっている方ともお会い出来る日があるかも?!(笑)

今回もご覧頂き有難う御座いました!Mahalo♡

↑このページのトップヘ